【Event_tango】10.21 丹後バル tango@クッチーニ

9月の丹後バル tango@キコリ谷テラスに続き、丹後でイベント開催いたします!

日付は

10/21(sat)

*クッチーニの岩西拓男さん、祐子さんご夫妻


今回の会場は、丹後の中の与謝野町にあります

「欧風ダイニング クッチーニ」

にて開催いたします。

クッチーニさんのモットーは、「おいしく、楽しく、健康に」

イタリアンをベースに、丹後の食材を多く使った料理を提供されています。

また、地域を盛り上げるべく、積極的に各種イベントにも出店されています。

 今回は、岩西シェフに、与謝野町産の経産黒毛和牛を使った料理をはじめ、丹後の食材いっぱいの料理を提供いただきます!

*こちらが、与謝野町「あっぷるふぁーむ」さんの経産牛

経産牛を育成されているのが、与謝野町にある、「あっぷるふぁーむ」さん。

 豆腐の副産物である、おからなどを使った天然肥料を使って野菜やお米を育てるなど、循環型農業を実践され、りんごなどの果樹も含め幅広く生産されています。 

そして、仔牛を繁殖するための経産牛の飼育もされています。


 経産牛とは、出産を経た雌牛のこと。元気な仔牛を産むために、特に健康に育てられます。

 濃厚飼料と呼ばれる穀物を中心に与えられ肥育される通常の肉牛に比べ、経産牛は牧草などを中心に食べ、普段も牧場の敷地内でのびのびと過ごしています。 

また、経産牛は、出産できなくなる頃に食用にされるため通常の肉牛に比べて年齢が高いですが、年を経るに連れて旨味が増していき、味わい深くなります。 

めったにお目にかかれない与謝野町の牛をぜひ味わいにいらしてください。


牛肉の他にも、

丹後の中でも特に水が綺麗な地域で育ったとっておきのお米


20年かけて作られた土で育ったオーガニック野菜


丹後バルでお馴染み

本藤 靖さんの秋の宮津湾の特選魚介


久美浜町で取れた旬のぶどうや梨といった果物


ソフトドリンクも

こだわりの手作りドリンクを提供いたします。



<< イベント詳細 >>

【日時】10/21(土)18:00~

【会場】欧風ダイニング クッチーニ

https://www.facebook.com/DinningCuccini/

【価格】 5000円 (半立食ビュッフェスタイル、フリードリンク)  

【定員】 40名 ※先着順でのご案内となります。

 【タイムスケジュール】 Coming Soon! 

 【料理メニュー】 Coming Soon!

 【お申込方法】 お申込みは、以下のいずれかの方法により受け付けております。
 ①申込フォームのご記入

 https://drive.google.com/open?id=1pt3MwsRZ_n_lLQoR9c07IUNEDWorRlI2Msk34I1C8nc 

*こちらの申込フォームに必要情報をご記入ください。

 ②電話もしくはメールアドレスにて申込み 

Tel:(070)13041941 

mail:kyotango.taberu@gmail.com 

*お電話もしくはメールでもお申込みを受け付けております。


皆で楽しく丹後秋の食材を味わいましょう!


丹後バル/tangobar

「tangobar」は、「海の京都」と呼ばれる、京都府北部「丹後」地域の食の情報を発信するブランドです。

0コメント

  • 1000 / 1000